日記

なんでもない日記を書きます。

1/29 トンカツとコストコ

東京の魅力の一つはご飯屋さんがたくさんあることだと思います。

行きたいお店がありすぎて、きりがありません。

日曜日は天気も良くてお散歩日和。

赤羽に用事があったので、ついでに狙ってたとんかつ屋さん「丸七」に行こうと。

写真を見るととてもおいしそうで、有名そうなので、

まあ、ちょっとくらい並んでもいいかな~と軽い気持ちでおりましたら、

なんとお店は6席。11:00、11:50、12:40、13:30、14:20の時間帯で名簿に記載。

早い者勝ちだし、電話予約も出来ないし、、、

とてもシビアなお店でした。😂

ワンチャン誰かキャンセルしてないかな~と思って見に行ったら、

1席だけ空いてる!まあ、2人で行ったので諦めましたけど。

いや、諦めきれずしばらくお店の前でウロチョロ。

赤羽の飲み屋街には松屋もかつやもあって、もうトンカツの気分だから食べないと!

って思いながらも12:40ちょっと前に丸七へ、ワンチャン!って思って行ってみたけど

「今日は満席です」の文字。

こんなにレアなら絶対に食べてやる!と今度リベンジしてみます笑

結局その日はかつやへ。とてもおいしかったです。

お天気もいいのでその後は1人でコストコに行ってみました~

赤羽から浦和で乗り換え、新三郷へ。

駅を出ると、左には大きなスポーツ屋さん。右にはモール、そしてコストコの看板。

初めての光景にワクワク。

コストコへの案内を見ながら進んでいくと、たくさんのお店があって魅力的すぎ✨

だけど、今日の目的はコストココストコ!って自分に言い聞かせながらなんとかコストコへ到着。

よくわかんないけど、列があったので並ぶと、10分くらいで中に入れました。

地元のコストコでは考えられない長蛇の列。店内もぎゅうぎゅうでした。

何か買うぞ!って意気込んでいったけど、一つ一つが大きいし、電車で帰らないといけないし、、、って冷静になったら

結局パン2つとマーガリンしか買いませんでした。笑

でもこんなに簡単にコストコに行けるなんて✨って学んだので、またいつでも来れるね♡

大きい袋を持ってなかったので、レジで買おう~って思ってたら、なんとクーラーバックしかなくて、泣く泣く3000円ちょっと出して買いました。

持って帰るには買うしかないやん😭

クーラーバックが一番高いって、、、笑

しかもクーラーバック二つとエコバックの3点セットの豪華セット笑

重いクーラーボックスを持って家に着くと達成感でいっぱいでした。

良い休日だったな~