日記

なんでもない日記を書きます。

9/10 火事の日・吉の日

なんと久しぶりに日記を書こうと思った今日。

しかも当日に書くことなんて日記史上あったことか。

今まで書く気にならなかったわけじゃない、ずっと書きたくて書きたくて仕方がなかった日々。

もんもん、、うんうん、、としていた日々から今日、解放されました☆

過去の日記も書きながら、マンガも読みながら、オールでもしたい気分なくらい、

幸せるんるんの子夜前。

簿記の試験に合格した私です。

ここ数ヶ月、勉強をしなければ、、全然やる気が起きない(ケータイ見る)、、勉強ほぼせず罪悪感、、の毎日を過ごし。

昨日も心は焦り、手にはケータイ。

でも、目の前に本を広げる。

やらなければ!と心は焦り、勉強のために休日も空け、準備は満タンなのに、手は動かないんです。やる気も出ないんです。遊びにも行けないんです。

だからもんもん、うんうん、うつうつとしてました。

ついには学校が火事になる夢まで見て、なんだ久しぶりの学校だ、となぜか見たことない赤ちゃんをのせたベビーカーを押し、小学校の頃お世話になった学童の先生とお会いしました。

毎度のように、夢で勢ぞろいの家族。そして黒焦げの人が運ばれている中で、赤ちゃんのおなかつついて「かわいいんだから~」と余裕の私。

ほんとうに、夢って不思議。と思い、起きてすぐに「夢占い」。(すぐ起き上がって勉強する気になれなかった⦅本音⦆)

「学校が火事になる夢は、義務や困難からの解放。過去からの解放。」

とあるではないですか。今の私にぴったりだ。(こんなの大体こじつけです。)

こんな状態でも私試験に受かりますか?!と何も信じられない私は夢を心の安定剤に、試験に挑みましたとさ。

火事の夢、怖くて不思議だったけれど、あなたのおかげで頑張れた気がします。☆