日記

なんでもない日記を書きます。

1/11 お散歩デー

今日はお散歩デー。

仕事終わりのお散歩。去年の4月頃からたまに行きます。

初めは、浜松町→東京タワー→六本木→欅坂→新宿。多分こんな感じ。

2回目は、家から1時間半くらいかけて練馬駅につき、また家の方へ。

5月に3回目。家から荒川を超えて埼玉県へ。戸田市蕨市さいたま市

4回目は、東京ビックサイト→豊洲→門前中町→両国→東京スカイツリー

6月に5回目。巣鴨→王子→赤羽。

7月に6回目。目黒→白金高輪→高輪ゲートウェイ駅→三田→福沢諭吉像。

7回目は、方南町東中野

8月に8回目。渋谷→三軒茶屋

10月に9回目。水天宮→隅田川→両国→錦糸町→亀戸→荒川→新小岩

 

それから寒くてなかなか歩き出せず、今日は久しぶりのお散歩でした。

新高円寺から新宿に向かってぶらぶら。

メトロの新高円寺駅からJRの高円寺駅まで10分くらい。

商店街が立ち並ぶ道をぶらぶら。

古着屋さんやエスニックな雑貨屋さん、ご飯屋さん、雰囲気のあるカフェやバーがあってとても魅力満載でした。

私はアンティークショップに惹かれましたが、仕事終わりに歩き始めたのでお店は閉店。

JR高円寺駅の周辺にはアーケードのある大きな商店街があったけど、チェーン店ばっかでちょっと、、、

また行きたいな~行くならメトロの新高円寺の方かな~

新宿・中野の方へ歩くと、れんが坂を発見。

キラキラしていい雰囲気。お店もおしゃれで素敵。

名前の通り、通りの一角がれんが造り。

でもほんの数十メートルで終わっちゃいました。

 

ぶらぶら歩くと発見があって面白い。

また歩こう~