日記

なんでもない日記を書きます。

2023-01-09から1日間の記事一覧

1/7 今日はお休み

お正月も終え、怒涛の仕事(お正月で仕事のやり方忘れた)も終え、久しぶりに1人アパートで休日を過ごします。しかも3連休の初日。 嬉しさのあまり、植物全く詳しくないのに観葉植物を買ってしまいました。 後で調べたら、多分カジュマル。名前可愛すぎん♡ N…

1/6 お土産

地元があるってのはいいものですね。 地元のお土産を持っていけば、今まで貰ってたお土産返したことになる(気がする) 前回の帰省では、白エビせんべいとYUKIZURIをお土産に買っていきました。 白エビせんべい富山だけど、、、北陸ってくくりでいいよね。っ…

1/5 会社始まり~

4日から会社が始まるので、有給を取った私だけ遅め?と思いきや、 皆さん一緒に出社でした♪ あけましておめでとう。と言って周って軽くおしゃべりして午前中はまったり過ごそう~と勝手に計画していた私。 なんとお隣さんがコロナでお休みしてました。 まだ3…

1/4 車

1月4日は家族が解散する日でした。 父は福島へ。私は東京へ。妹は富山へ。バラバラ家族です。 3年前に車の免許を取得した私ですが、ほぼペーパードライバー。 最寄りの駅までしか自信を持って運転できません。しかも途中に信号ない。 半年前に免許を取った妹…

1/3 7年ぶりの再会

新年3日目は、中学の友達と集合。 成人式に行かなかった私は、7年ぶり?!って友達もいました。 7年ぶりの友達は、何にも変わっていなくて、中学の時と少しも変わっていないとなると、少し心配になるほどでした。 かと思いきや、大人っぽくなってる友達もいて…

12/2 赤ちゃん最強

新年2日目は母方の祖父母に挨拶をしに行きました。 こちらは石川県に住んでます。 車で1時間半くらい。 いとこが赤ちゃんを産んで、1か月後ぐらいのベイビーを一度拝見しただけで、 その年の年末には会えず。 赤ちゃんじゃなくなってくー、、、と思ってると…

1/1 新年

新年あけましておめでとう。 友達の家で年を越した新年初日は、朝8時に起こされて解散しました。 みんな親戚への挨拶あるもんね。 私のおばあちゃんは富山に住んでいます。 車で1時間半くらい。 母が長年ため続けたしめ飾りを持って、神社で燃やしてこよう!…

12/31 石川の誇り

石川の遊園地と言えば手取りフィッシュランドです。 壊れそうなほどぼろくてスリル満載のジェットコースターが有名。 TFLって言われるらしい。初めて聞いた笑 なんで東京ディズニーランドと重ねるん笑 一緒に行った友達が、ユニバに比べたら小さいね。って、…

12/30 家族旅行

家族で日帰り岡山旅に行ってきました。 家を出る直前までどこ行くか決められない家族。 とりあえず日本海側出て、天気の良い県に行きたかった私たち。 兵庫来たあたりで、冬ってこんなに明るいんだね!とみんなで感動しました笑 日本海側は常にどんより厚い…

12/27 水彩画いい!

年末休み、家には冬休みに入った高校生の妹と2人っきりでめっちゃ暇。 社会人(母&父)が休みに入る前に有給とったから社会人は不在なん当たり前やん笑 大学生の妹でさえ29日までバイトしてるのに、、、笑 暇すぎて、何もやる気が起きなくて、だらだらしてた…

12/25 ピアスとPayPay

私の母は普及活動が得意です。 K-POPアイドルも、韓ドラも、ユーチューバーも、全部母から布教されたもの。 ポイントは、とにかくしつこく粘り強く。です笑 今回は手作りピアスを布教されました。 もともとこんなピアスあったらいいな~とか思ってたので、と…

12/24 コストコ最高

24日。地元石川に帰省するや否やコストコへ直行しました。 コストコ大好きなんです。 まず、コストコのベーグル。あんなに中が詰まったずっしり重いベーグル、コストコ以外出会えない、、、ベーグルってなかなかお店にないですよね。専門店はたまにあるけど…

12/23 ECHIREと雪

23日。早めの仕事納め。 クリスマスに一人でいたくなくてクリスマス前に帰省しよう。という魂胆でした。 おかげで家族とケーキ食べれた笑 職場の人もびっくり仰天してたけど、社会人1年目やしいいやろ!って勝手にお休みしちゃいました。 しかも最終日、5時…

12/21 イルミネーションと星野

水曜日は六本木のイルミネーションを見に行きました。体力限界。しかも雨。 イルミネーションの前に、星野珈琲で夜ご飯を食べたんだけど、とっても雰囲気がよくて、イルミネーションの時間制限が無かったらもっとまったりしていたかった。 ソファーが立ち上…

12/20 大学生っていいな~

4日目の飲み会。ちょっと体力ないよ。 火曜日は高校の友達と、高校の友達の妹とご飯。 妹ちゃんは大学1年生。めっちゃフレッシュ✨ 授業の話とか、部活の話とか、バイトの話とか、恋バナとか、、、 1年前自分も大学生やったやん!って思えんくらい遠い記憶で…

12/19 人形町から有楽町近すぎん

年末なので忘年会的な?飲み会多かった時期。 まさかの仕事終わりに飲み会はしご。 会社の人と人形町で飲み会してたら、有楽町で飲んでるからこん~?って言われて 電車の距離も微妙だったから歩いてみたら20分。 東京はなんでも集中してて最高!って感じた…

12/18 みんなのお仕事

久しぶりに大学の友達とエアビーで集合。 すぐに仕事の話になっちゃうので、聞いてみた。 中国に出張に行った友達。 1人ぼっちで暇だったから太極拳やってみたらしい。 朝早くにホテル出ると公園でおじいちゃんおばあちゃんたちがいたから、 後ろに並んでや…