日記

なんでもない日記を書きます。

1/26 名前

人の名前覚えるの大変な話。

ずっと覚えていたはずの会社の人。

1か月くらい関わりなくなっただけで度忘れしました。

珍しくお昼ごはん一緒に食べてて、ずーっと心の中で

あー名前なんだったかなー

って思いながら喋ってたら、ちゃんとはっきり思い出せていなかったのに、

自分から、名前を間違えに行ってしまいました😭

名前呼ばないように会話しようって思ってたのに、、、

どっちか迷ってて、あ、こっちだ~って思ったのに、、、

違った方言っちゃった。

私の頭意味わかんない。けど、こういう時ありますよね~

あと、ずっと隣で仕事してて、一日に何度も名前呼んでた人。

長期休暇挟むとすぐ忘れちゃって、ああー-って一瞬考えてしまう笑

おばあちゃんが孫たちの名前を間違えるみたいに、スッと出てこなくなってるのかも?

脳の衰えを感じる今日この頃です。