日記

なんでもない日記を書きます。

1/17 食パン

朝はパン派です。

マーガリンをたっぷり塗った食パンが大好きです。

みんなにドン引きされるほど塗るので、人前ではできません。

合言葉は、「全部なくなる(溶ける)から大丈夫」

そんなこと言って調子に乗るので、溶け切らずにマーガリンを食べてることがたまにあります。

マーガリンはコストコのバケツに入ったマーガリンがお気に入り。

スーパーでマーガリン巡りをしたけどどれも好みではありませんでした。。。

パンは超熟がお気に入り。コストコのパンはどれもお気に入り。

大大大好きなのは、石川県のとある高校が手作りしてた食パン。

水分たっぷりでずっしり重くて、キメが細かくて、たっぷりマーガリンを塗ったらたぽたぽじゅわじゅわで最高の食パン。この食パンを超えたものは今のところありません。。。

大学で京都に住んでいた時に、おいしい食パンを求めてパン屋さん巡りをしました。

”coneruya"の食パンはずっしり系で、しかもセンチ単位で食パンをカットしてくれるからめちゃめちゃ分厚く切ってもらって食べてました。

思い出しただけでまた食べたくなる~

”雨の日も風の日も”もよく行ってました~ハード系のパンがおいしかった。。♡

”Le Petit Mec"でクロワッサンの虜に。私の中でNo.1クロワッサンです。♡

河原町にある”fiveran"はお惣菜系のパンが豪華でおいしくて。。。♡

東京でもパン屋さんいっぱいいくぞ~!って思いながら早1年たつのに、全くと言っていいほど行けてない。。。

今年の目標はパン屋さん開拓ですね笑

そうそう、今の職場にはパン屋さんのワゴンが週に2回、火曜日と金曜日にやってきます。なんだか小学校の給食みたい笑

パン好きにはたまらないワゴン。

今日は朝ごはんに食パンも買ってきたんだ~ってお昼ごはん仲間が言ってたの食パンについて語っちゃった今日でした~