日記

なんでもない日記を書きます。

2023-02-05から1日間の記事一覧

2/4 ムービーナイトな夜

ピザが食べたいから映画を見よう!と誘われた私たち。 映画がメインかと思ったら、ピザがメインでした。 そんなこんなでピザを買っておうちでU-Next。 『コンフィデンスマンJP』を見ました。 コンフィデンスマン知ってる~ってずっと言ってた私、 長澤まさみ…

2/3 節分キンパ

今日は節分。 鬼に豆巻いて、「鬼は外、福は内」って言って、南南東向いて恵方巻を食べる日です。 ということで、この風習に微妙に乗っかって、キンパを食べました。 恵方巻も好きだけど、キンパも大好き。 2月3日を感じたのなんて、小学校の学堂以来。 あの…

2/2 声

自分自身の苦手なこととか、良くない所ってありますよね~ 私はやっとこの頃自分について理解してきて、良くないんだろうな~って思いながらも まあ、自分らしく♪って直す気あまり湧きません まあ、少しずつ、気を付けては行こうかな~って思ってます。 私の…

2/1 かぶら寿司

私が石川だと知った上司。 かぶら寿司食べたいな~。 なんていうものだから、帰省した時に買ってきましたよ。 食べたかったけど、まさか買ってきてくれるなんて!ってとっても喜んで、 2月になっても「かぶら寿司はおいしかったよ~」って言ってきます。 お…

1/31 12分の1

今日は何の日でしょう? いや、何の日でもないですが笑 とうとう1年の12分の1が終わっちゃう。 そう、今日は1月31日。 ついこの前年が明けたと思ったのに、あっというまに2月になるのね。 長いのか、短いのか、よくわかりません笑 こうやって1年あっという間…

1/30 独りぼっち

今日は会社で1人ランチ。 お昼ごはん仲間はお休みだったり外出だったりで珍しく1人でした。 「あれ?今日一人なんだ。寂しいね」 なんて言われたりもしたけれど、たまには一人で食べるのもいいね。 あまりにも静かで、穏やか過ぎたので、ご飯食べながらとて…

1/29 トンカツとコストコ

東京の魅力の一つはご飯屋さんがたくさんあることだと思います。 行きたいお店がありすぎて、きりがありません。 日曜日は天気も良くてお散歩日和。 赤羽に用事があったので、ついでに狙ってたとんかつ屋さん「丸七」に行こうと。 写真を見るととてもおいし…