日記

なんでもない日記を書きます。

1/15 曇天ドライブ

日曜日はお出かけ日和。♪

かと思いきや曇天でした。

それでも予定していたドライブは決行。

東京と千葉を結ぶ海ほたるへ行ってきました。

東京のドライブは案外好きです。(運転するのはお友達。笑)

首都高に乗り、港区らへん。

ビルに囲まれた曲線の高速道路をなかなかのスピードで走り抜けます。

東京タワーも近くで見れます☆

天気がよければビルに空が反射して、まるで空にいるような気分に。

天気がよければ、、、と何度言ったことか、、

しかし、曇天でもテンションは上がる。さすが東京です。

今回のお出かけテンションマックスはレインボーブリッジでした。(目的地の海ほたるではなかった。笑)

高速でしか渡れないの初めて知った笑&初レインボーブリッジ嬉しすぎた♡

そんな感じでレインボーブリッジを超え、クネクネを超え。

東京湾に突入すると、ほぼトンネルでした。

トンネルを抜けたすぐに海ほたる。

湾にポツリとある船型施設は不思議な感じ。

海の中、一本線へと千葉に伸びる道路はどこまでも続いていきそうでした。

その後、千葉へ渡り江川海岸へ。満潮になると電柱が水に沈んだように並び幻想的なんだそうだけど、満潮の時間を調べずに行った私たちは、きっちり引き潮でした笑

満潮とか干潮とか、難しくてよくわからない、、、

そういえば、去年の3月に宮島へ行ったときも微妙に水があって、映えもしないし鳥居の近くにも行けなかったっけな。

せっかく行くならきちんと調べなければ!ということを学びました。笑

お台場からの夜景も雨でよく見えず、、

天気は大事だけど、やっぱりドライブは楽しいし、みんなといるのも楽しい日曜日でした。