日記

なんでもない日記を書きます。

2023-01-16から1日間の記事一覧

1/15 曇天ドライブ

日曜日はお出かけ日和。♪ かと思いきや曇天でした。 それでも予定していたドライブは決行。 東京と千葉を結ぶ海ほたるへ行ってきました。 東京のドライブは案外好きです。(運転するのはお友達。笑) 首都高に乗り、港区らへん。 ビルに囲まれた曲線の高速道…

1/14 La casa de los cubos

今日はスペイン語の日。 ”La mano", "Intercambio cultural" そして ”La casa de los cubos” を読みました。 全部絵本です。 ”La casa de los cubos" (『つみきのいえ』)は日本のアニメーション作家、加藤久二生さんの短編映画の絵本版。 スペイン語の本が…

1/13 お酒

この日は華金。 大学の友達とお酒を飲んで、酔った勢いで好き放題に喋ってお家へ帰りました。 友達が話の内容を忘れてくれることを信じて。 初めてのお酒は梅酒でした。 ジュースみたい!とゴクゴク飲んでました。 ちょうど喉が渇いていたので一気飲みしまし…

1/12 やりたいこと

会社のお昼休憩で先輩が言ってた 「明日死ぬかもしれない、 と思って食べたいものを食べちゃう」と。 何てステキな考え方なんだ!✨ 私も今後はその言葉に便乗することにしました。 食べるか迷ったら食べる、やるか迷ったらやる、言うか迷ったら言う。 だって…