日記

なんでもない日記を書きます。

12/18 みんなのお仕事

久しぶりに大学の友達とエアビーで集合。

すぐに仕事の話になっちゃうので、聞いてみた。

中国に出張に行った友達。

1人ぼっちで暇だったから太極拳やってみたらしい。

朝早くにホテル出ると公園でおじいちゃんおばあちゃんたちがいたから、

後ろに並んでやってみたらしい。

中国語わからないけど、そこのおばあちゃんと知り合って習字教えてもらうことに笑

中国も面白いけど、友達の行動力も素晴らしい笑

そして、中国で誕生日を迎えた友達は、知らないおじさんと夜の3時まで飲み明かしたという。中国語わからんからノリで。って言ってたけど、、、

友達すごすぎてびっくり仰天。お仕事は何してるかよくわからんけど。

 

次の友達。遊んでんの?の件。

昼間にインスタ載せまくるから、旅行?かと思いきや出張でした笑

ほんとに働いてる?って問い詰めたら、出張先って挨拶し終わったら大体暇って言うから、たしかに~って納得しちゃった。

 

私のような事務とか、大きい会社でほぼ都内で持ち回り決まってる営業メンバーには羨ましいお仕事でした~。