日記

なんでもない日記を書きます。

12/17 ワールドカップと終電逃した話

人生で初めて終電を逃した日。

電車を逃して歩きかタクシーで帰ることはあったけれど、

さすがに新橋からは無理でした。

気が付いたのはちょうど12時。

居酒屋のテレビがFIFAワールドカップに…?!

もうこんな時間?!終電あるは?!って調べたらちょうど過ぎ去った時でした。

諦めて、結局ワールドカップを見ることに。

ワールドカップのおかげで時間の経過が少し早い。

ところで、モロッコクロアチアどっちを応援すれば…?という状況に。

とりあえずモロッコにかけて、モロッコが勝ったら来年モロッコ旅行に行くことにしました。

勝って~と言いながら、実現できそうにないので負けてほっとするドキドキ感が味わえました。

ワールドカップが終わると、なんと時間がたつのが遅いこと。

10分おきに時計を見ちゃって、みんなもうふらふら。

結局カラオケに移動しました。

3時からカラオケ歌える人すごすぎん。って感じは夜でした。

終電はもう逃したくない。

 

その日は忘年会でした。

銀座でラムしゃぶを食べました。

初めてのラムしゃぶ。しゃぶしゃぶかと思いきや、どんどん鍋に投入していく同期。

「これでいいんだ!」と言い張って投入していくので、しゃぶとは?となる他同期。

1年目ですが仲良くなればなるほど、驚く一面が見れて新鮮でした。

これからも、もっともっといろんな種類の人に会いたい。