日記

なんでもない日記を書きます。

1/24 お出かけ

経理部の私は、先輩と銀行を巡る旅に出ることになりました。

毎月約20程ある通帳を記帳しに行くそうです。

20も口座いるんですか?って先輩に何回も聞いて、何回も同じ説明させてしまいました笑

なんと寒波が来ていた週でめちゃめちゃ寒いのでは?雪降るのでは?と怯えながら前日。

先輩にも、天気あまりにも寒かったら来なくていいからね。って優しい言葉を掛けられて、、、😢

いや、寒くても行けます笑。

そんな貧弱じゃない笑。と思いながらついていきました。

まずは三井住友銀行日本橋へ。

なんと建物がステキ過ぎました。

たっかい天井に広々と受付があって、天井も装飾も凝っていてレトロな感じに驚き。

写真撮りたい~って思ってたら、写真はお控えくださいってしっかり書いてありました。

毎月ここへ来て、ぼーっとするのもいいかもしれない、、、笑

次は大手町へ。日本橋とは打って変わって高層ビルへ。

しっかりゲート付きの入り口で、身分証も必要で、記帳したいだけなんですけど、、、

と思いながら東京のOL気分で記帳しました😂

そして有楽町へ。今度は小さなビルが集まるあたり。

よく見ないと銀行の看板見逃しちゃいそうなくらいたくさんの看板。

記帳したいだけなのに、、、ってずっと思いながらあちらこちらへ約3時間。

楽しい場所へ行ってるはずなのに、記帳するのに必死でした笑 

今度独り立ちしたら、どっかでランチでもしながらのんびりまわろ~

とか企んでいる私でした。