日記

なんでもない日記を書きます。

1/4 車

1月4日は家族が解散する日でした。

父は福島へ。私は東京へ。妹は富山へ。バラバラ家族です。

3年前に車の免許を取得した私ですが、ほぼペーパードライバー。

最寄りの駅までしか自信を持って運転できません。しかも途中に信号ない。

半年前に免許を取った妹の方が安心できる。と母が言ってた。

みんな帰る時間がバラバラなので最寄り駅までは、父を私が送り、私を妹が送り、妹を母が送ることになりました。なんの意味が、、、

今回の帰省でやっと最寄り駅まで行けるようになったので、ほんとに役立たずだとしみじみ。

去年までは母が一人でみんなの送り迎えをしていたので、少しは楽になったのではないでしょうか、、♪