日記

なんでもない日記を書きます。

12/16 カレンダーとアイブレ、東京のお店

昨日の日記の最後の最後にカレンダーについて思い出しました。

家の壁に掛けてある大きなカレンダー。

毎年父が会社から貰ってきていて、母のお気に入りは近所のお友達のお父さんが持ってくるカレンダーだったので使うことはなかったけれど、、、

会社で働くとカレンダー貰えるの?って子供のころ思ってたけど、

会社で働きだしたら、年末になると驚くほどカレンダーがやってくる笑

取り引き先から壁掛けカレンダーに卓上カレンダー。

動物やお花、キャラクター、女優さん、スポーツ選手のカレンダー。

あれもこれもと思っていたら、一つしかいらないのに、いつの間にか机にたくさんのカレンダーがのっていたりする。

会社ってカレンダーたくさん貰えるのですね。

 

アイブレってアイスブレイクの略でしょ。

説明会にアイブレなんていらないでしょ。

話し合いもグループワークもないんだから。

なんて、自分がアイブレするわけでもないのに文句ばかり言った後の説明会。

ちゃんとアイスブレイク楽しんじゃいました。

3択のクイズもあって、大好きな異文化がテーマで、しっかり経理部に結びついた話題も出してくる優秀な先輩のアイスブレイク。

参加するのは楽しいけど、一から考えるのは嫌だなーと改めて思いました。

結局説明会だから、盛り上がりもなく。やっぱりアイブレいらないよね。

 

金曜日の夜は友達とご飯に行きたい気分です。

華金という言葉の意味を噛みしめながら。そういえば、社会人初めての金曜日はみんな「華金」てストーリーにあげてたなぁ。5月以降見なくなったけど。。

お店も決めずに日本橋をぶらぶらする金曜日の夜。全くお店見つからず。

予約しないと入れないってわかっていたけど、その時の気分でお店を選びたいと対抗した金曜日の夜。

結局東京駅で食べたい気分を発見して満足。

だけど足はくたくたです。

そんな金曜日の夜。