日記

なんでもない日記を書きます。

2/3 節分キンパ

今日は節分。

鬼に豆巻いて、「鬼は外、福は内」って言って、南南東向いて恵方巻を食べる日です。

ということで、この風習に微妙に乗っかって、キンパを食べました。

恵方巻も好きだけど、キンパも大好き。

2月3日を感じたのなんて、小学校の学堂以来。

あの頃は真面目に、どっかの方向を向いて、喋らず最後まで食べたな~

大人の私は何も守れず、大きな崩れ行くキンパに挫折しました。

そんな私の節分の日。

東京で一緒に節分を楽しんでくれる友達がいるなんて、一年前は思いもしませんでした。

来年もしましょうキンパパーティー(もはや節分関係ない笑)