日記

なんでもない日記を書きます。

12/23 ECHIREと雪

23日。早めの仕事納め。

クリスマスに一人でいたくなくてクリスマス前に帰省しよう。という魂胆でした。

おかげで家族とケーキ食べれた笑

職場の人もびっくり仰天してたけど、社会人1年目やしいいやろ!って勝手にお休みしちゃいました。

しかも最終日、5時にあがり。

バタバタだったけど、てきとーに挨拶して会社から逃げるように帰りました。

池袋に用事があったのでついでにお土産を買いに♪

最近おいしいフィナンシェにはまっていて、ECHIREへ。

フランスのECHIREバターを使った焼き菓子がたくさん♡

フィナンシェはじゅわっとしててめっちゃおいしかった~♡

実は会社で貰ったフィナンシェに感動して、お店の名前忘れちゃったから探し求めてフィナンシェ巡り。ECHIREっぽかった?って思ったんですが、違いました、、、

あの時の感動を再び。と思い探し続けています。

そして、待ちに待った帰省の時。と思いきや、乗るはずだった夜行バスが雪で休止に。

ちょっとがっかり、、、な一方、高価な新幹線で楽に行ける言い訳が(自分の中で)できて心置きなく新幹線に乗って地元へ向かいましたとさ。