日記

なんでもない日記を書きます。

1/13 お酒

この日は華金

大学の友達とお酒を飲んで、酔った勢いで好き放題に喋ってお家へ帰りました。

友達が話の内容を忘れてくれることを信じて。

初めてのお酒は梅酒でした。

ジュースみたい!とゴクゴク飲んでました。

ちょうど喉が渇いていたので一気飲みしました笑

そして失神。馬鹿だね私。

それからも、ビール一杯で倒れ、ワインとハイボールで倒れ、サングリアで倒れ。

なかなかお酒に慣れない私ですが、お酒は大好きです。

20歳最初は、梅酒・カシスオレンジ・カルーアミルクが大好きで、それしか飲んでいませんでした。甘くてジュースみたい。

そのあとスペインへ行き、レモンビールを飲んでからビールも少し好きになりました。

スペインでは一般的なtinto de verano(夏の赤ワイン)でワインに目覚めました。これは赤ワインを炭酸で割って、砂糖で甘くしたやつ。赤玉パンチみたいな。さらにポルトワインセラーに行ってさらにワインが大好きに。度数が高くてとても甘い。

友達とクリスマスパーティーでマリブコークを飲み、マリブコークのおいしさを知りました。ココナッツもコーラも好き。

大学の友達と罰ゲームでテキーラを飲んで、テキーラが最高に。

社会人になって仕事終わりに飲む生ビールのおいしさを知り、

最近はハイボールもおいしく感じるように。

おいしい日本酒に出会って、日本酒にも興味が。

クラフトビールの世界も知りたい、、、

でも結局は、梅酒のロックが一番好き。

こんな私のお酒履歴でした。