日記

なんでもない日記を書きます。

3/22 お散歩デー

なんの遠い昔のことで、記憶がどんどん薄れていきますが、

お散歩の記録はここに残して、記憶をなんとか貯めようと思います。

写真好きの友達がInstagramに残した写真と、うっすーい記憶を頼りに。

あの日は夜桜目的でした。

板橋本町から石神井川に沿って、王子の飛鳥山公園、そして巣鴨まで歩きました。

ちょうど桜が満開の時期で、どこも綺麗でした。

石神井川を歩いている時は、目黒川の桜を見に行かなくても十分桜を楽しめるじゃないか~と、、近くを通り過ぎた人たちも「目黒川は人も多いしこっちの方がいいね~」なんて言っていたので満足していました。

後日、目黒川に行ってみると、確かに人は多いけれど桜のトンネルなるものに圧倒されて、やっぱり有名なだけあるな~と石神井川の桜をあっさり忘れてしまうのでした。

そういえば、飛鳥山に行ったのは初めて。

東京にこんなに大きな公園があったとは!

昼間に行ったらもっときれいに見えるんだろうな。と想像力を膨らませながらライトアップのない真っ暗な公園は横断しました。

それから少し、夜桜にはまり会社終わりに東京をふらふらする私でした。