日記

なんでもない日記を書きます。

1/6 お土産

地元があるってのはいいものですね。

地元のお土産を持っていけば、今まで貰ってたお土産返したことになる(気がする)

前回の帰省では、白エビせんべいとYUKIZURIをお土産に買っていきました。

白エビせんべい富山だけど、、、北陸ってくくりでいいよね。って気持ちになってきた。

京都の大学にいたときは、北陸出身わりといたから石川県ってのが大事だった(気がした)けど、東京の職場では北陸出身はレアなので少し気持ちが楽です。

今回の帰省では、うら田の愛香菓と柴船小出の山野草を買っていきました♪

山野草は私が好きで食べたかっただけ~♪

うら田の起上もなかは有名だけど(私が知らなさ過ぎて、、、)、愛香菓の他にもおいしそうなお菓子がいっぱいあって、順番にお土産にしてみよう~と思いました。

食べるの楽しみ楽しみ♪(自分が食べたいだけ笑)